砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:握手

2023年6月17日(土曜)

【今日の心がけ】まずやってみましょう

砂川昇建の思うところ

職場の教養の筆者は主婦ではないかと、うすうす感じています。出勤する前に夫婦で握手をすると言う話です。若い夫婦なら「ハグ」の方がいいのではないかと思いますが、何分、筆者は年寄りのようです。たまに、ゴルフ場でプレイしていると、夫婦でラウンドしているペアがいます。同じ趣味を持てるという事が夫婦仲が良くなる秘訣ではないかとおもいます。おじいちゃん、おばちゃんになっても手をつないで散歩しているペアもたまに見受けます。微笑ましいですよね。夫婦仲を良くするには、同じ趣味をもつ、相手に過度に期待しない事が大事だと思います。その様な、ゆるくて束縛しない関係が良いのかも知れません。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建