砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:健康は財産

2020年9月4日(金曜)

【今日の心がけ】健康管理に留意しましょう

砂川昇建の思うところ

健康は大事だと思っていても、タバコを止めたり運動を始めたりする人は少ないです。人はそれほどぐうたらなものですね。「身の財より蔵の財第一なり、蔵の財より心の財優れたり」と言う事で、心の健全が何より大切です。トレランと言うスポーツがありますが、トップアスリートは数百キロの道のりを、山を越え、川を超え2日ほどかけてレースに挑みます。人間は、身体に支障がでそうな疲労や睡眠不足を止めさせようと信号を送りますが、その命令を無視して走り続ける領域を「神の領域」と言うそうです。つまり、通常の人間であれば脳に支配されているのにそれに従わない強い精神力を持ち合わせているという事です。私達、凡人には到底無理ですが、少しは見習って日頃から自分を追い込みたいですね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建