砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:人生のモットー

2023年4月6日(木曜)

【今日の心がけ】人生に張りを持ちましょう

砂川昇建の思うところ

職場の教養のコメントは女性が書いているのだと思います。職場で「俺はモーレツに何かを愛して生きるんだ」などと上司に言うと「お前、仕事しろ」と怒られるはずです。職場の教養は、PL教団の派生した人達が主催しているようです。通常、宗教団体は信者からお布施を集めて運営していますが、この団体は職場の教養の売上で運営しているようです。そして、開祖の代わりとなるの物が「愛」なのでしょう。ある宗教団体の「開祖」を嫌悪する人はいますが、「愛」を否定し嫌悪する人はいませんからね。夫婦愛や家族愛は自然な感情であり、強く主張したり意識するものではないと思います。人間ですからたまには喧嘩したりします。その事で窮屈になるよりもニュートラルな愛情が一番だと思います。それくらいが丁度人間だとおもいます。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建