砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:事八日

2023年2月8日(水曜)

【今日の心がけ】物を大切にしましょう

砂川昇建の思うところ

2月8日は「つばきの日」だそうです。「針供養の日」でもあるそうですが、地方によっては12月8日のところもあるそうです。実家には、ミシンがあって母親が良く縫い物をしていました。現代は、服の修理などを家庭で行う事はほとんどないのではないでしょうか。買い換えることが多いのではないかと思います。ジーパンなどは、わざわざ破いて着ているもいるようですが、私はジーパンが破れると、パッチをアイロンでつけて直してからはいてます。いずれにしろ、ミシンや針を使う事は少なくなったのだと思います。事始の2月8日ですが、昔のお正月はずいぶん長かったのですね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建