砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:目を労わる

2022年11月25日(金曜)

【今日の心がけ】目を休めましょう

砂川昇建の思うところ

私は子供の頃から目が良くてずっと「2.0」でした。最近は、老眼で眼鏡をかけないと、パソコンや本の文字がぼやけて見えます。目が悪くなってから、忘れ物をしたり注意力も劣るようになった気がします。ですから、視力の大切さは身をもって感じています。人間の目は、10歳で完成され、それからは悪くなる一方だと言います。先日、石垣島の漁師が経営するお店で、マグロの目玉の煮付けがおいてありましたので注文してDHAを沢山とりました。スマホは持っていませんが、パソコンを見る時間が長いので職業病なのかも知れません。石垣島に帰った時は、マグロの目玉を食べるようにしたいと思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建