砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:衣更え

2020年6月3日(水曜)

【今日の心がけ】場に合わせた服装をしましよう

砂川昇建の思うところ

沖縄では四季はありませんが一応衣替えはしていた気がします。「馬子にも衣装」といわれるように、やはりおしゃれな格好をすれば中身以上に良い人のように見えますよね。人間中身が大事ですが、意外と見た目も大事な場合もあります。例えば、画家は、画家のように、ミージシャンはミュージシャンのような格好をしていれば、大して中身はなくとも周りが認めてくれるので、本人もその気になって、結果として中身が充実してくる事もあります。仕事も、制服を着れば気が引き締まるのだと思います。私も、スーツを着れば仕事モードに入りますし、ランニングウェアーを着れば気が引き締まってきます。衣更えとは違う話ですが、皆さんも趣味を増やして趣味にあった服装をすると日常が楽しくなるかも知れませんよ。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建