砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:自分から変わる

2023年11月16日(木曜)

【今日の心がけ】自分の行動を振り返りましょう

砂川昇建の思うところ

息子が返事しないと言う話です。息子と良好なコミニュニケーションを取る事は、良好ではなくなる前に作り上げておく問題だと思います。例えば、スポーツを教える、勉強を教える、など父親として尊敬される時間を一緒に過ごす事が大切だと思います。そういう意味で、日頃から趣味やスポーツで体や技術を磨いておく事は有意義な事です。息子は、年頃になると両親から離れて行ってしまいますが、それは自然な事であり、過度にコミュニケーションを取ろうとする必要はないと思います。大切な事は、親が真面目で一生懸命で家族の為に頑張っている背中を見せる事です。そうすれば、時間と共に自然と気持ちも伝わるのだと思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建