砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:腰痛から学ぶ

2022年11月29日(火曜)

【今日の心がけ】事前に備えておきましょう

砂川昇建の思うところ

腰痛に限らず病気になる事で健康の有難さが身に染みると思います。私も凝り性ですから、ゴルフを初めて練習のし過ぎで、腰、膝、肘を痛めてしまいました。腰は、ギックリ腰で最近まで年1回位は発症していました。ぎっくり腰は、くしゃみや咳をしても激痛が走る為、辛いです。肘は、テニスエルボーと言う奴ですね。軟骨が磨り減ってしまったのでしょうか?膝も同様です。ゴルフはそれほど練習してもシングルになれません。奥の深いスポーツです。親戚が腰痛で辛そうにしているので品川の病院を手配して手術しました。ヘルニアの手前だったのですが保険を使用しても40万近く費用が掛かりました。病院は何でも薬を支給しますが、薬は体に良くないです。結局、日頃からスポーツで体を動かして鍛錬する事が一番の治療です。それを怠って薬で治そうとすると逆に早死にします。11月29日の誕生花は「野薔薇」です、花言葉は「痛手からの回復」です。私にピッタリの花言葉です。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建