砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:心晴れやかに

2022年1月6日(木曜)

【今日の心がけ】良い習慣を伝えていきましょう

砂川昇建の思うところ

お正月は田舎では、一升ビンにのしをつけて、会社の上司や、親戚に挨拶に行ったものですが、最近は、只の連休になってしまいましたね。初詣などで神社に言ったりする人もいるようですが、ある雑誌のコラムに、仏も人間同様、しつこく毎日毎日拝んでお願いする人は、「しつこい奴だけど、たまには願い事をかなえてやるか」と仏も思うものだと書いてありました。受験や、何か困った時だけお願いするのではなく、日頃から手をあわせて感謝する気持ちが大切なのかも知れません。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建