砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:中途半端な行動

2023年3月19日(日曜)

【今日の心がけ】思い切った行動をしましょう

砂川昇建の思うところ

今回は、サッカーのクリアーについて中途半端を引き合いに出した話です。「運命は性格の中にある」と言いますが「仕事の成果も性格の中にある」とも言えます。ズボラな人は仕事でも失敗するのです。ですから性格が変わるくらい、反復して日頃から「計画・実行・修正」を繰り返していかなければ行けません。私も、若い頃はかなりズボラな性格でしたが何十年もかけて几帳面な性格に変わったなと実感しています。そう言えば、サッカーで自陣のゴールに得点してしまう「オウンゴール」と言うのがありますよね。考えられない事ですが、実際には結構起こるハプニングのようですね。これこそ「中途半端」で起こる事ではないでしょうか。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建