砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:気持ちの切り替え

2022年12月8日(木曜)

【今日の心がけ】未来に意識を向けて行動しましょう

砂川昇建の思うところ

今日は、賞与の支給日です。初めて設立した会社は給料も払えず、サラ金から借金して、やっとの思いで給料を払ったりしていました。しかし、業績は伸び悩み、若い社員は不満だらけです。一緒に酒を飲んだ時、口論となり、私は会社に戻り、椅子でパソコンを全て叩き壊してしまいました。もう辞めてしまおうと思ったのです。しかし、翌朝、出社して、壊れたパソコンを片付けながら心から気づきました。「誰も助けてくれる人はいない。結局、こうやって始末を付けるのは自分自身だと」それからは心が変わった気がしました。あれこれ考えるのではなく、一心不乱に仕事に打ち込みました。業績は、徐々に上向き、年商は7億近くまで成長し給料も普通に払えるようになりました。その会社は退任しましたが、今の会社でも様々な経験が活かされていると思います。普通に給料が払える事は、本当に有難い事です。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建