砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:心も共に

2022年11月21日(月曜)

【今日の心がけ】整理整頓を心がけましょう

砂川昇建の思うところ

レストラン部分が雨漏りをしている報告を受けました。石垣島の建物は、結露によるカビの発生が問題になり、大和ハウス側から天井裏に「除湿機」を取り付ける事で解決を諮ったのです。今回、設置した除湿機本体から水がオーバーフローし雨漏りしている事がわかりました。問題は、費用面と作業スケジュールです。大和ハウス側は、保守業者の担当だと主張しましたが、そもそも、その様な業務に保守作業など契約しませんし、そのようなアドバイスや進言もありませんでした。結局、自分で屋根裏に入り修理しました。日頃から大工工事や土木工事を経験しているので役立ちました。そうでなければ、相当もめたのだと思います。立場が違うと主張も違う事も改めて実感しました。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建