砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:一番大切な仕事

2023年11月23日(木曜)

【今日の心がけ】受けた恩を感じましょう

砂川昇建の思うところ

マッサージをしてくれた父親の友人に感謝すると言う話です。マラソン部の部長は、年間2千キロ以上走るようですが、私は、ある年、年間千キロ走破を目指して追い込んだ事があります。結果、膝を壊してしまい翌年は1年間走る事が出来ませんでした。トレーニングは、他の方法で欠かさず続けていましたが、トレーニングは、量だけではなく故障も考慮しながら行わないといけない事を学びました。筋肉痛は、マッサージなどで回復しますが、骨や筋は回復するのに時間がかかります。この部位に負担がかからないようにトレーニングしなればいけません。最近は、ゴルフのスイングチェンジで、肘や膝を痛めています。スポーツと故障はつきものなんですね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建