砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:連絡方法

2023年2月20日(月曜)

【今日の心がけ】連絡手段を使い分けましょう

砂川昇建の思うところ

メールの一斉配信の話しですが、以前に採用営業で優秀な成績を出している営業さんがいましたが、スカウトメールを一斉配信ではなく、1通1通手作りの文章で配信していた事で採用人数が伸びていたそうです。仕事はどんな仕事でもそうですが、手を抜くと良い結果になりません。面倒な事をコツコツとこなす人が最後は成果を出して成功します。今の営業さんにこの事を話したら、1件1件電話で連絡しているようです。成果が上がると良いですね。コツコツくだらない事を続けて欲しいと思います。そして、この様な姿勢が新人に影響力を与えられると嬉しいです。優れた人物とは成果を出せるだけでなく「影響力」を与えられる人です。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建