砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:明日への一歩

2023年8月2日(水曜)

【今日の心がけ】少しずつ繰り返しましょう

砂川昇建の思うところ

「継続は力なり」と言います。特に、きつい事や人が嫌がる事を続ける事はとても有意義な事です。自分自身の忍耐のハードルが上がるからです。例えば、マラソンしていて「苦しい限界だ」と思う事がありますが、そこまでは誰でもできるのです。そこから、どうするのかが大切です。限界を経験し克服する事で少しずつ距離が伸びていき、何年か経つと長い距離を早く走れるようになります。そうすると、走る事が楽しくなり喜びを見つける事が出来るようになるのです。つまり「継続する事」で自分自身が進化したのです。このような体験は「プライスレス」です。お金では買えません。自身の努力でしか手に入れる事はできません。とかく、科学的トレーニングとか、効率的なトレーニングだとか言って自分を甘やかそうとしますが、原始的なトレーニングの方が競技思考だと思います。くだらない事やつまらない事でもコツコツ継続して本質的な価値を見つけ出しましょう。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建