砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:心も体も朗らかに

2023年5月6日(土曜)

【今日の心がけ】心を明るく保ちましょう

砂川昇建の思うところ

4月に入社した新入社員は一人暮らしを始めた人も多いのでしょう。実家で生活している時は、母親に不平を言ったりしていたのでしょうが、一人暮らしをすると全て自分で片付けなければなりません。初めて、母親や家族の有り難さを感じるのでしょう。動物は、ある程度大きくなると「巣立ち」の日がやってきます。一度家族と離れると自分で餌をとって生きていかなければなりません。二度と家族と一緒に暮らす事はでき無いのです。その点、人間は連休で実家に帰って甘える事が出来ますから幸せです。仕事をバリバリこなせる立派な社会人となって親孝行して欲しいと思います。ちなみに、私は18才の時に上京して32才まで実家に帰りませんでした。一生懸命頑張りましたが、目標達成までにはかなりの時間が必要でした。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建